将来の楽しみ 割れてもいい | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット
少なすぎず、多すぎず
自分に合った物の数で暮らしています


おはようございます(*´꒳`*)







前日

京大のカレー部のことを
取り上げてる番組みたら

2人して

明日、カレー食べよう!

って話に。


すぐに洗脳される夫婦です。


本当にどのカレー食べても
美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

またすぐ食べに行きたくなる。



(お椀の置き方…)



この前


義母が作ってくれたお皿を

割ってしまったんですが


まぁ、しょうがないね。


こうやって年月が経って


2つあったものが

1つになって


今より

いろんなお皿がミックスされて


更に


楽しい食卓になるのかと思うと


ワクワクします。



揃ってなくてもいい。

70歳くらいになったとき


1枚になったお皿を見ながら


あー、これはあそこで買ったね!

公園で花見もしたね。

変な顔のおにぎりも作ったね


なんて会話をしながら

ご飯を楽しみたいです。






めっちゃお気に入りの

作家さんの作品。






初めて大陶芸市で買った


波佐見焼のしのぎ






最近買った


作家さんの作品



個人でやってるので


波佐見焼とは言えないけど


何焼きですか?と聞かれたら


波佐見焼になるかなと

仰ってました。






一緒に住む直前に


主人と2人で


一目惚れした


お茶碗



これも波佐見焼です。



大陶芸市で


たまには、有田焼とか

信楽焼きとかにしようかな


…comame

今見てるのも波佐見焼…


結局、波佐見焼が

好きらしい(*´∇`*)






30キロの

お米も届いたことだし

(1mmも箱を動かせなくて

箱を押すと私が後ろに下がる。

びくともしないとは

こうゆーことね)


たまには

おにぎり🍙作ろう٩( ᐛ )و



お気に入りの器に乗せてねピンク音符むらさき音符


ではでは。