春の まごころ便 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

いつもありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。

朝活、掃除、おうちごはん、家計簿
時々ダイエット



おはようございます(*´꒳`*)

予約投稿の時間間違えちゃってたので
再投稿しました。





東向きの部屋なので



早い時間から


備長炭のお手入れ。





15分から20分

フツフツ





外に干したいけど


花粉が心配なので


洗濯同様


部屋干し。






実家から


春のまごころ便。






こういうの


ありがたい。





田舎なので


知り合いの何人かは


山を持ってます。


今回は父の仕事関係の方の山。



母と2人で


タケノコ狩りへ行ったみたい。






すぐに送ってくれたので


私も直ぐに茹でる。



たけのこって


本当に取るの大変なんですよね。


私、腰を痛めた事ある泣き笑い






以前は


糠をそのまま入れて


めっちゃ大変でしたが


お茶パック糠を入れると

めっちゃ後片付けが楽!






晩ごはんに

軽くソテーして

少しだけ塩をかけて食べましたが


ほんのりと

トウモロコシに近い甘味と

タケノコの香りがして


幸せな気持ちになりましたピンク音符むらさき音符





ありがたいなぁ。



フキやワラビも

近所で売ってたら買おう!



春の食材は

これから頑張ろう!って

気持ちにさせてくれるものが

多いです。



朝市でも行こうかな。


ではでは。