思い出のブロッコリー | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。


生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2.5万円くらい。
朝活、掃除、おうちごはん、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ、モルモット
※モニターとブログに書けないモニターはお断りしています。


広範囲での地震
恐怖や不安で
眠れぬ夜だったと思います。
まだニュースを見ていないので
どんな状況なのか把握していませんが

無事をお祈りしています。



ブログの内容は昨日書いているため
いつも通り普通の内容です。







おはようございます(*´꒳`*)


わたしには

わからない世界





白→わたしの防災用


ほら、これでええやん
(被せて鏡を見せる)

ダッサっ!!

(笑いをこらえて)
そうかなぁ、全然いいとおもうけどなぁ。


絶対嫌というので

紺のヘルメットを購入
(これならという中で1番安いのに
してたけど)




comameは白のヘルメット似合うねぇ


なんだか、イラッとする( ̄∇ ̄)


ヘルメットのかっこよさなんて
わからない。






16時間断食始めて
11日。

マイナス1.7キロ。




アプリを起動して

体重計にのれば

記録してくれる。

グラフ📉にもしてくれるから
とっても便利。




ある日のお昼




ある日のお昼


普通に食べます。

ただ、2食になるので

野菜とかタンパク質は
摂るように気をつけてます。







20時前に

おやつも食べる。



インスタを参考に
楽しみながら、ダイエット。
(ダイエットって書くと
それ関係のモニターが来ますが
お断りしてます)



そういえば、注文したエビ。
発送が遅れるとメールが。

入荷次第って書いてあったから
いつ届くかな。
キャンセルも出来るって書いてあったけど
面倒だから
気長に待ちます♫







夕飯は

唐揚げ〜。


唐揚げの時は

ブロッコリーの唐揚げも。


ブロッコリーの1番美味い
料理方法だと思う!!

わたしもそう思う。


中学の時、お友達から
教えてもらった

ブロッコリーの唐揚げ。


でも、あの時、友達がくれた
ブロッコリーの唐揚げには

いまだに勝てず。
(友達のお母さんが作ったんだけどね)


そして、今でもいい思い出。