家の中なんですけどぉー。 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。


生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2.5万円くらい。
朝活、掃除、おうちごはん、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ、モルモット
※モニターとブログに書けないモニターはお断りしています。



おはようございます(๑・̑◡・̑๑)



今年は、とっても寒い。





困ったのは

和室の窓




夜、キッチンペーパーつけて寝たら

かちこちに凍ってた:(;゙゚'ω゚'):


家の中なんですけどぉー。







ドライヤーで解凍。

窓は拭けばいいけど

木の枠?というのかな
ここが傷んでしまう。




色々、試したことありますが

うまくいかない。




↑これが売ってなかったら

ここで注文します。


上手くいくといいなぁ。


他の窓は大丈夫。







久しぶりに

クッキーを焼きます。





いつも同じクッキー。


簡単で私向き。




結婚前は

お菓子作れなかったから

少し成長。

でも、アレンジはできない。





型抜き不要にするため

ビニールで。


冷凍庫に30分。


あとは、包丁て切るだけ。







見た目もいいけど

使いやすい



これは買ってよかった♫


普段は二つに折って使ってますが

鍋やフライパンがあるときは

広げて使えば十分な大きさ♫





クッキーはね

全部、主人の胃の中





もったいないからと

1日2個しか食べない。


ƪ(˘⌣˘)ʃ湿気てしまうよ。


同じものを
食べてるのに

主人は痩せたらしい(ㆀ˘・з・˘)





これが

我が家に来た体重計。





薄っ!って思いました。

今はこれが普通なのかな。



USBで充電します。



測る時、アプリを開いて
計測開始って押して

乗るとアプリに体重が送信されます。


身体年齢が出て面白い。


骨とか、色んなものが数値として
出てくるので、見るのも楽しい。


体脂肪、内脂肪は
いいのですが



皮下脂肪

高めと出る( ̄∇ ̄)

見事だな。当たってる。



ウォーキング行ってきます♫


ではでは。