少しずつゆっくり | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。


生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2.5万円くらい。
朝活、掃除、おうちごはん、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ、モルモット
※モニターとブログに書けないモニターはお断りしています。


おはようございます(*´꒳`*)



この前、うっかり




吸水マットに
土鍋を置いちゃって

生地が溶けてしまいました(T ^ T)






(๑˃̵ᴗ˂̵)


かっこいいなぁ。

でも、もったいないかなぁ

なんて思ってたけど
(買うまでに数年かかってしまった)




好きなモノと

少しずつ

ゆっくり

暮らしていきたいから


そろそろいいよね。







1枚を半分に折って使ってます。



3枚あれば

洗濯もラクだけど

とりあえず2枚。


ニヤニヤしてしまう。









洗濯機のお掃除






ホームリセットと
歯ブラシ。





奥が汚れてる。






ゴシゴシ





シート使って





仕上げてく





よし!きれい!




ありがたいことにカビにくい
洗濯機らしくて

洗濯槽の掃除は
年に1回
(年に1回でも全く黒いピロピロなしで
拍子抜け)



来月くらいに。







ホースとか


外側とか





いろんなところを

ふきふき





プラダンを切って

ホコリを防いでます。





シュッシュッシュー

奥は、ホース外れたら
大変なので

優しくね。

キッチン、お風呂、洗濯機の
排水口の奥の掃除は

年に2回くらいかなぁ
 
業者さんがやってくれます。
(マンション全体)







横も後ろも。



おわり〜。



今日は

大掃除はお休み


バーっと
ガーっと

お片付けします。


ではでは。