私の相棒 | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。
節約→無駄にしない。
貯金→先取り
生活費残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2万円目安です。
朝活、掃除、おうちごはん、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)
※モニターとブログに書けないモニターはお断りしています。


おはようございます(*´꒳`*)


毎月ちょっとずつ
女の子がきつくなってます。




全然、動けない。


開き直って

お昼寝したら

復活しました♫





イチヂクが
たくさんあるので




少しだけ
ジャムに。

私はゴロッとしたジャムが好きなので

手で好きな大きさに。



 
子供の頃、庭にイチヂクの木があったので

祖父と一緒に取って食べたことを

思い出します。







レモンがなかったので

レモンシロップを使います。




砂糖が溶けるまで





きゅうりのサラダ作り。




切るのが苦手な私の

頼もしき相棒


結婚して、すぐに買いました。





なんでもよかったから
キッチン用品を売ってるお店で
買ったけど


今なら


これがいいなぁ。


コロンとしててかわいい💕


オニオンスライスも
キャベツの千切りも
にんじんしりしりの時も
もちろん大根おろしも

スライサーさまさまです♫








すりごま入れて

栄養アップ






写真ボケボケですが

砂糖が溶けてきました。

水分が出てきたので




弱火でコトコト。

あっという間に、水分が増えます。


灰汁を取りながら

コトコト





ヨーグルトに入れるから

これくらいでオッケー。





レモンを入れると

きれいな色に変身٩( ᐛ )و

爽やかな香りマシマシー。






食べるのが楽しみです♫



我が家は週末も
普段通りの生活ですが

お休みの方は
楽しい週末を
お過ごし下さいラブラブ