思い出して描いてみよう | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。
節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
生活費残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2万円目安です。
朝活、掃除、おうちごはん、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)
※モニターとブログに書けないモニターはお断りしています。


おはようございます(*´꒳`*)



お友達がマスクを作ってくれました♫

私は自分用にひとつしか
作ってないので

嬉しい♫

お礼には程遠いけど




私も気持ちだけ。




私が作ったマスク





これは、実家に送りました。






お買い物には

少し早め早めで行きます。

スーパー覗いて

混んでいたら、他の時間か
他の日に変更できるように。

一応、ポイント◯倍デーは
避けて行きます。


ポイントよりも命が大事。





ニンジンちゃん

育ってきましたラブ


どこまで育つかな。



ブロ友のまるびちゃんが

アマビエの絵を描いてて

私たち夫婦も描いてみることに。


夫婦揃って絵が下手です。


私はまるびちゃんのを
見たから、その絵を思い出して





描きました。


主人には


髪の毛が長くて

身体は人魚みたいで

でも尾っぽみたいなのが
5本くらいあって

目はダイヤの形で

口は鳥みたいになってる

と言う情報だけ伝えて。


主人の描いたアマビエ


見る覚悟出来たかい?


いくよ






ぎゃー

ぎゃー


こわいー。


ネットでアマビエを検索したら

主人


そうかぁ、クチバシやから
横向きで描けばよかったかぁ。


( ゚д゚)そ、そこじゃないと思う。




楽しかったので

そのあとも、お絵かき。

思い出して
絵を描こう


何かを見て描くのではなく
記憶を辿って

描いていく遊び。


お暇なら

家族で描いて見てください。


お題は

オバQ

アンパンマン

ガチャピン

キン肉マン

パーマン

ちびまるこちゃん

スネ夫

ピカチュウ

キティちゃん

ししまる(わかるかなぁ)


ブログに載せてくださる方は

#思い出して描いてみよう


をつけてくだされば

見に行きたいなぁと思います。


リブログで絵を載せてくれるなら
それもありがたい。




私と主人の絵は

明日載せます。

(もう描いてあります)


もうね、2人で

あーでもない、こーでもないと

爆笑しながら

そして、いかに記憶が曖昧なのか

見てるようで、全然みてないなぁとか。


とっても楽しい時間になりました。



ではでは。


医療従事者の方


本当に毎日ありがとうございます。