我が家のモップさん | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。
節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
生活費残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)
食費は2万円目安です。
朝活、掃除、料理、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)
※記事の内容は当日のものとは限りません。


おはようございます(*´꒳`*)





美味しくて
もう3回たべてます。

ブラックサンダーも
ほうじ茶味が出たので
買っちゃいました。





主人は仕事なので

いつものように

お掃除





毛を撒き散らす
モップのような大豆が
興味津々でやってきました。







コロコロを見るのは
この日初めての大豆。







コロコロ終わって





汚れたところを

綺麗にしていたら




突っ込んできました。





見たことのないものに
興味津々

匂いをかぎます。

(赤ちゃんにもペットにも優しい
洗剤を使っててよかった!)




邪魔されながらも

拭く





よし!綺麗になった!






モップについて
質問をいただきました。








スタジオクリップのもの。


クイックルワイパーから
無印良品のモップに換えた時は

クイックルワイパーのヘッドの動きの方が
俄然良かったのを覚えてます。


もうだいぶ経つので
クイックルワイパーと
スタジオクリップとは比べることが 
出来ません。


無印良品よりスタジオクリップの
モップの方が
ヘッドはよく動きます。







無印良品のときは、シート取り付けが
大変だったのですが
(もう改良されてたら
ごめんなさい)

スタジオクリップのものは
簡単にシートを付けれます。


ヘッドの動きがわかるように
一応、動画をつけました。

音が入ってると思うので
消音にしてから、見てください。

あっ、興味ない方がほとんどだと
思うので
飛ばしちゃってくださいデレデレ








ではでは。


穏やかな一日になりますように。