パンとスープ | 豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

豆々しい毎日〜くらしのかけら〜

大阪在住。

専業主婦。同じ日々の繰り返しでも、楽しむことは忘れないように。

自分が良いなと思った物たちと長く付き合って暮らしています。

見に来てくださってありがとうございます🎵
専業主婦のなんでもないシンプルライフを綴っています。
節約→無駄にしないことをモットーに。
貯金→先取り
残金→特別費予算などに
チリツモ貯金→お弁当代、500円玉
生活費5万円(食費、日用品費、外食費)

朝活、掃除、料理、家計簿、時々お菓子、パン作りのこと。
家族→夫婦2人、うさぎ(大豆・花豆)モルモット(虎豆)



おはようございます٩( 'ω' )و




かわいい枯れ草をみつけました。



ちょっと、秋の雰囲気ですが

6月は、これで。




背中の筋を痛めたことを
すっかり忘れてて

パン作り開始。




発酵は
お腹の上。

36.8℃



いきなりですが

出来上がり。

うん、そうね、失敗かな。

食べれるけど、フワフワではない。


理想

何個も食べたくなるパン

現実

1個でじゅうぶんなパン






アボカドが〜ってことで

スープ。



料理によって
玉ねぎを縦に切る
横に切るっていうのがあると

最近知りました。


 


どうだろう。




コンソメも、牛乳も加えて。


うん、そうね、失敗かなデレデレ

失敗というか、好みじゃなかったなぁ。






手作りウインナーも
作りました。


うん、そうね、失敗かな。

ハンバーグ感70
ウインナー感30


こんな日もあるね。


でも、失敗して
わかることもあるから

失敗は成功のもと。


今夜は無難に

生姜焼きちゅー