ありがとう王監督・・・ | バンバン番長の 俺の右手は100万$

ありがとう王監督・・・

14年間おつかれさまでした



ファンとして





大変ショックな気持ちでした。







あの弱小チームだった



ホークスを



常勝軍団に育て上げ





偉大な監督でございますよ



本当に・・






でもファンって勝手ですよね




99年の初制覇するまでは






どうも采配になっとくいかなかったり

(打てない4番、1割りバッター小久保を使い続けたり、ミスだらけの城島をつかいつづけたり)




の内容に最初は



ボロカスいってた気がします

自分もその中の1人ですが(汗)





生卵投げ付けられたり



サイン盗作疑惑があったり





あの頃だったら偉大さに気付いてなかったでしょう







王監督自身も、こんなことをかたっていたのを覚えています




99年に優勝できたのが非常に大きかった

(5年契約の最終年)





あそこで優勝してなかったら


今のチームはないし

自分(王貞治)の野球人生もなかった。

と・・・

たしかに
あそこで優勝してなかったら





もちろん解雇だったでしょう





そして、小久保・松中・城島・井口

の選手も今のような偉大な選手になってなかったかもしれません




球団じたいが福岡に存在しなかったかもしれません








本当に王監督ってかなり凄いですわ





ずーっと涙がとまりませぬ






本当におつかれさまでした