Let's noteが即日で直せる秋葉原の修理工房 | 保険って何だろう?|保険アドバイザーのブログ

Let's noteが即日で直せる秋葉原の修理工房


本日、秋葉原にあるPanasonicの修理工房に愛用しているLet's noteを持ち込んで修理依頼を行いましました。購入して4ヶ月程度で保証対象だったのでキーボードを丸ごと交換してもらう事にして、明日の昼には修理完了の予定です。


購入先のヤマダ電機へ持っていた時には「簡単な修理でも最低でも2週間程度はかかります」と言われました。
最近のノートPCの使用頻度から考えると2週間のブランクは致命的だったので、預けることは却下となったのですが、代わりに教えてもらったのが秋葉原にある修理工房の存在です。

ここには基本的なパーツが揃っており、対応可能なほとんどの修理を即日実施してくれるという場所とのこと。結果的に今回は持ち込んだのが午後3時過ぎだったので、翌日引き渡しになってしまいましたが、午前中に持ち込んでいれば、午後には受け取ることができた感じですか。

秋葉原は自分の行動範囲から考えるとそれほど遠い距離でもなく、簡単な修理であれば即日対応してくれる場所があるのは非常にありがたいです。

今回のトラブルにより、Let's noteユーザーにとっては非常に助かる場所を発見しました。