こんばんは。

全てを出し切ったシンガーソングライターの大督です。


今日は来年発売予定の3rdアルバムの最終レコーディングでした。


開始前はこんな感じでした。



なんというか、自分はマライヤキャリーかなって思うような高音が果てしなく出る日は歌っていて気持ち良いのですが、声質としては少し細くなって低音のコントロールも難しくなったり。

逆に出にくい時は声が太くなり、低音や中音はコントロールできやすいけど細かな声の変化、抑揚をつけにくくなります。


今日は一昨日、昨日に引き続きマライヤキャリーではないけど声が太く高音も出て少しハスキーな感じでした。

つまり、テクニック的な声の変化があまり使えず、気迫と気合いで歌の情景に溶け込んで歌いました。


幸運にも、そういう系が多く残っていたのでいい感じに進みましたが、最後にとったラスボスはかなりの強敵でした。。。


この壁を越えられるか、今までやってきたこと全てをつぎ込んで魂込めて歌いました。





その結果











越えたー!









そしてこうなりました。



帰宅して一瞬で10分ほど寝落ち。笑


間違いなく過去最強な一枚が出来ます。

これからデータをチェックしつつ最終日調整の日々。

楽しみで仕方ない気持ちです^ ^


コーラスには愛督の相方、加藤愛とみくさんにええ感じのハモリをしてもらい、曲のイメージがバッチリ合いました◎

ありがとう!



明日から奈良、宇治、京都からの北海道の4日間。


お待ちしてます!

■7月13日(土)
【奈良】富雄ATE
「パステルホールワンマンライブCDリリースツアー」
open18:30 start19:00
チャージ 投げ銭(オーダー別)

■7月14日(日)
【京都】宇治waoya
「ID LONELY×LONELYツアー」
open18:30 start19:30
チャージ 投げ銭(2オーダー別)

■7月15日(月祝)
【京都】三条bar NEXT
「ID LONELY×LONELYツアー」
open17:00 start17:30
前売り3000円(1ドリンク付き)

■7月16日(火)
【北海道】サッポロファクトリー
「パステルホールワンマンライブCDリリースツアー」
19:00〜 大督
観覧無料



明日レコーディングの裏話を描くかもしれないのはこちら。