昨日、息子が作ったスイーツ。



●みたらし団子




これ、めちゃくちゃ美味しかった。
みたらしのタレが絶品すぎました。



息子は、作ったものを美味しい美味しいと食べてもらうのが嬉しいようで、記録にとどめようとレシピブックを作っていました。
粉に〇〇ccの水を入れて〜などと細かく書いていて感心。算数の勉強になるな、と。
(すぐ勉強に繋げようとする母)



お手伝いは、
洗濯物たたみと掃除機がけ。


勉強も大事だけど、家事も覚えてきちんと自立した大人になってほしいです。






さて、鬼滅の刃のコミック本を買い集めるために何店舗か本屋さんを回っていた時見つけた学習マンガ。


書店の目立つところに平積み。

2009年に発売した本のようですが、
売れるとみて平積みした本屋さんさすがです。



サバイバルシリーズは息子も好きな学習マンガだし、話題のテーマなので思わず両方買ってしまいました。




息子も一気読み。
面白かったようです。




日経平均はダダ下がりですが、
学習に関するものについては特に、経済を回していこうと思うのでありました。