建前 | 大工さんの現場日記

大工さんの現場日記

私たちの仕事の様子、のぞいてみてください☆彡

$大工さんの現場日記

キャンプファイヤーではありませんにひひ
材木の山です。

週末は建前でしたひらめき電球
(上棟式ともいいます。)

いつもながら職人さん達はとってもカッコイイドキドキ
掛矢(かけや:樫(かし)などで作った大形の槌(つち)。杭(くい)などを打ち込むときや、物を打ち壊したりするのに用いる。)で柱を次々と組み立てていく姿は『The大工』という感じで圧巻されます。
「せーの」の掛け声で打ち抜かれ、ドンドンと音を立てる柱の音が青空に響いていました音譜
$大工さんの現場日記
$大工さんの現場日記



一生に一度のこと。お客様も興味津々でご見学の様子でしたニコニコ
お客様に喜んで頂けるのはやっぱり嬉しいですねグッド!

少し寒い日ではありましたが、雨も降ることなく無事に建前を終えることができ、これからお家を一生懸命造らせて頂こうと思うわが社一同でありましたパー

大村綾子