acworksさんによる写真ACからの写真

こんにちは!
だいとうFMのtwitterでもつぶやきましたが、
1986年の今日、「道路交通法」が改正され、ミニバイクにへルメット着用が義務づけられたそうです。


なんと、それまでノーヘルだったんですねキョロキョロ


そういえば、うちのおじいちゃんはスーパーカブに乗っていましたが、中の人が子どものころはノーヘルだった気がします(定かでない記憶…)


もうずいぶん前ですが、おじいちゃんは目が悪くなってからしばらくして、警察に免許を返しに行きました。


家に帰ってきたおじいちゃんは、
「『自分から免許を返しに来る人は珍しいでんなぁ』ゆうて、警察で褒められた」
と、なんだかうれしそうだったのを覚えていますニコニコ


バイクでも車でも、安全運転を心掛けたいですねパー