ご無沙汰しております。


ダイト空調の本社で事務をやってるMですまりめっこ



最近暖かい日が続いていましたが、今日はちょっと寒いぐらいですね。


でも昨日が今日みたいな天気じゃなくて良かったびっくり



私の近所の小学校は金環日食の中心食線が通るということで、


テレビ取材に専門家の解説、12台の望遠鏡と、賑わっていました。



私は7時20分頃から観測したのですが…


空には雲がいっぱいだし見えるのかも不安な状況。



でも、最大食になる直前に雲の切れ目が!!






そして…




ダイト空調社員のブログ


日食グラスを使うと何も見えないような雲の多さでしたが


バッチリ見ることが出来ましたにこ



みんなが同じように 「うわぁぁぁぁぁ…」 と歓声を上げ


空を見つめていました!!




本当に感動的でした。




徐々に三日月に戻っていく時にはだいぶ眩しくなり


日食グラスを使って三日月になっている太陽も見ました。


173年ぶりの金環日食を観測出来るなんてすごいですよねあげあげ




天体ショーの当たり年とも言われる今年は、来月の4日には部分日食、


6日には金星の日面通過があります。


金星の日面通過があります次に見られるのは105年後。


この日のために、日食グラスはまだ取っておきましょうねねこ・にこ






エアコンに関することなら「ダイト空調工業」にお任せください。


ダイト空調工業のホームページは こちら↓

   社員のつぶやき日記