なんかトリーアに住んでると、ドイツの情報なのかルクセンブルクの情報なのかわからなくなってきます、、、笑


先程ルクセンブルクのロックダウン延長が決定し1月15日までとなりました


本当ならば、来週(12月14日(月))から練習が再開する予定だったのですが、このたび今年いっぱいの練習も試合も中止になりました

僕は何のためにいるのか分からなくなりそうです

ドイツもロックダウン、知り合いもほぼいない、遊ぶお金なんてない、怪我が治らない、クリスマスマーケットもない、、

でも未だビザが取れていなく、一時的に帰国することも許されません

もし帰ったとしても、時間もあまりなく、前回みたいになりたくないので、おそらく帰国はしないでしょう

毎年この時期は日本に帰国していたのですが、、、ホームシックがない僕でも少し家に帰りたいななんて思ったりもします

でもやることは沢山あります

今できることも沢山あります

暇をしている時間なんてありません


和訳 
トリーアは強くいつづける!
昨日、今日、常に!

9.12.2020