実は今、自分のチーム状況は最悪です。

かれこれ1ヶ月前ほどに、
チームのグループ会話で監督から「今日の練習は着替えなくていい、大事な話がある」そう言われました。

ふと直感で嫌な気がしました
そういう直感はやはり当たるもので、、

以前の試合後にものすごい抗争(監督、選手互いのチームが言い合い、取っ組み合い)があってそのことで監督が謹慎になったのかなと思ったりもした。

だが現実は違く
スポンサーとの契約が切れてチームとしてお金がもらえなくなった。
要するに給料が0円!!!選手全員が!
お金なしでサッカーをする。
そんなのは全然構わないんだが、チームからの給料でやりくりしてた自分にはとても今後を考える事態が起きた。
バイトもしてなく収入なくなるのはとてもじゃないけど生活は不可能でした。
それと同時に、もらえてたことのありがたさを痛感した。

でもなんとかチームとたくさん話をし、協力してくれるとのことでチームに残ることができた。

幸せは束の間、練習日数も少なくなり、今まで来てた選手も来なくなることが増え、お金がないからチームから出ていく選手も出てきました。

「シーズン中にこんなことあるんだ」

と、はじめての経験をしました。

「なぜ自分のチームなんだろう、だったら他のチームの方が良かったのでは?」と思いたくないものの、思わざるえない結果になってしまいました。

でもその気持ちを押し殺して、後悔することをやめよう。そう決めたのです。

このチームで結果を残して、レベルアップするんだ!!そして人間的にも成長する!!
という姿勢に意味があると思うし、次につながるそう信じています。

だがまたもや災難が、、、、

昨日の練習前に、監督から話があった。
「私は冬で100%いなくなる」
衝撃的な言葉だった。
もう自分の頭の中はどうすればいいんだ。と、いっぱいいっぱいだった。
メンタルが強く、そんなの関係ねえって人は分かんないことかもしれないが、俺からしたら頭を抱える事だった。
その日の練習はみんな集中力もなければ、やる気もない。日曜に試合があるのにも関わらずダラダラした練習を2時間ほどやり、無駄な時間を過ごした気がした。
未だ理解できず、今日の練習前に個人的に話を聞ける機会をもらえた。
詳しく説明してもらうつもりだ。

とにかく今は次の為にたくさん考えて行動することだと思う。
かりに失敗した行動をしても、意味のある失敗をしたい。


やれることはやります。

26.10.2018