#394 怪我をしない大切さ | Beach Trainer dai blog

Beach Trainer dai blog

福岡にてジュニアサッカーコーチをしながら、整体師としての活動もやってます。

学校では教えない学び

学校がやらない必要な事

独自視点で発信してます

4月からスタートした新体制において、現6年生を中心とした子供達の成長をどれだけの人が想像できただろう


練習においても、厳しいスタンスを貫き通した

精神的にもかなり強くなったと思う

新体制当初から思い描いた目標を一つ一つクリアしていき

トップチームとしての最終目標クリアまで
あと一歩のところまで辿り着いた

6年生になって、県内外多くのチームと対戦してもらった

その数多くの経験をベースに一人一人が成長できた要因の一つに

怪我による長期離脱が無い

が挙げられる

ジュニア年代と言っても、ほとんどのチームが怪我人を多く抱えてる

ジュニア年代に関わらず、どの年代も
『怪我をしない』
これは、どの競技をする上でも

トレーニング以上に大切である

決戦まであと3日となってきた

欠かさず積み重ねてきた事を爆発させてほしい

辛く苦しい経験をし、乗り越えてきた子達だからこそ

日曜日は最高の笑顔を見せてほしい