#123 明日が楽しみ | Beach Trainer dai blog

Beach Trainer dai blog

福岡にてジュニアサッカーコーチをしながら、整体師としての活動もやってます。

学校では教えない学び

学校がやらない必要な事

独自視点で発信してます

昨日はこのブログ記事を見てくださった
サッカー指導者仲間であり、同じ陸上長距離というベースを持つ方の施術を行った

怪我のケアや、改善へのスイッチだけじゃなく、サッカー選手のメンテナンスを目的で日々試行錯誤してるんだが、今回は陸上競技の長距離のパフォーマンスがどれだけ変わるのか!?

の実験で行いました

『走る』というのは全てのスポーツの基本であり

人類が生きてきた、発展してきた
基本となる事である

基本ベースとなる大腰筋から腿周りもしっかり弛め、脹脛から脛骨付近まで弛めた

もともと少し触れただけでも痛かったアキレス腱の痛みが緩和されてたそうで、物凄くびっくりされてました

僕自身、初めての同年代の方の施術

反応がいい年代ばかりを対象としてただけに、自信になりました

あとは、明日のタイムトライアルでどういうパフォーマンスとアフターの疲労度が残るのかであったりの結果が楽しみだなぁ

現役のアスリートで、試合のパフォーマンス向上体験したい人をまた探そーーっと😁😁