黒大豆枝豆~そろそろ定植の時期ではありませんか?あ、連絡忘れてました~ | 大ちゃんの食ってmusic(・ω・)ノ

黒大豆枝豆~そろそろ定植の時期ではありませんか?あ、連絡忘れてました~

黒大豆オーナー
定植の予定日連絡がないのやけど
昨年のブログを見てみると
まさに今ごろ

日曜日の朝に
農園の主ににショートメールしてみたら

12時ごろに返事
連絡もれてました!
 定植日は昨日と今日です!

やと😭😭

じや

今から行きます と

出かける頃は

雨は土砂降りに
なってきましたよ~

カッパを用意して



もう、皆さん

植え終わっていて

誰もいません


そらそやね~

昨日も今日も午前なら

雨が降ってなかったからね~


一昨年と昨年は畝の真ん中に

溝を掘って

その底に植えましたが

梅雨なので根が水に 浸かるから

溝を掘らずに植える方がいいと

アドバイスあり!


それと


昨年は頭を切ってありましたが

今年はそのまま

剪定 すると枝数は増えますが

できる実の数は

同じなんだと

 篠山の先生に言われたらしい?


徐々に水かさが増えて

歩きにくくなるも

終わりごろには小雨になって

なんとか終了!


連絡を忘れてたお詫びにと


ズッキーニと

赤いタマネギ

(これはなんという種類なのか?)

いただきましたよ!




ありがとうございました!



秋が楽しみ!