話題のビートルズ赤盤2023 | 大ちゃんの食ってmusic(・ω・)ノ

話題のビートルズ赤盤2023

話題になってますね~
ビートルズ赤盤2023

届きました!🤣




最後の新曲ナウアンドゼンが

AIを使ってクリアなジョンレノンが

よみがえりましたが

これは、その赤盤版

言いにくいな!



この頃のビートルズは
AMラジオで聴いた時に
いい状態で聞こえるように
モノラル録音だったのを
無理やりステレオにしたので
右がボーカル、左が演奏
みたいな変なステレオ版しか
なかったのを
AIを使ってミックスしなおしたのです。

まだ、数曲しか聴いてませんが
なかなか、面白い😊😊

各パートの演奏がクリアに聞こえ
歌はセンターに

新たに録音し直した?
と思えるほど
違いがすごくわかります!

こりゃ
青盤も聞きたくなりましたよ!