降霊のすゝめ | いそのやレーシング公式ブログ

いそのやレーシング公式ブログ

バイクメンテ、バイク旅、寿司、ノスタルジック、宇宙、幽霊、UFO、伝説、民間伝承、宗教、妖怪...
そんな言葉にビビッと来たら・・・
君はもう、東京寿司レーサー

あなたは幽霊を信じますか?

 

そう聞かれたら僕はなんて答えるだろう。

 

信じない。

 

そう答えるかもしれない。

だって今まで一度も出会ったことがないのだから。

どうやら幽霊は見える人と見えない人がいるらしい。

そして霊感というものが存在するらしく、僕はそれを持っていないらしい。

見たことのないものを信じろっていうほうが無理がある気がする。あなたもそう思うでしょ?

でも、僕は、幽霊を否定しているわけではない。

怪談話や都市伝説は好きだし、心霊スポットだってよく行く。

寝る前に怪談を読むのが日課だし、なんせ幽霊を見たいと思っている。

でも、生まれてこのかた一度も見たことがないのだ。

僕はなんとしても幽霊という存在を確かめたい一心で、心霊スポットへ出かけたり、降霊術や呪術を学んだりしている。

でも知識だけ増えていく一方で幽霊に出会えやしない。

だから、僕はこつこつと降霊術を試していくことにした。

ただ心霊スポットに行くだけではなくて、そこで“ばちあたりなこと”をすることにした。

不謹慎だと思うのが世の常人の常というものだろうが、そんなものは知らん。

僕はただ幽霊というものの存在を確かめたい。それだけなんだ。

存在は実験によって立証される。

科学でいえばそうだろう。動物実験に比べれば数倍も道徳的だと思う。

これから行う様々な実験にあなた方はどう思うだろう。

俗に言う霊感のある人、奮ってコメントいただきたい。

賛否含めてそんな人の意見を聞きたい。

幽霊に出会えたら僕はその存在を確実に信じるだろう。

でも、全ての実験を行ってもなお出会うことがなければ、僕は幽霊を信じなくなるだろう。

 

そろそろ白黒ハッキリつけたいのさ。