日本は、遺伝子組み換えの食品の消費量が世界一なのはご存知でしょうか?


そもそも遺伝子組み換えってなに?よくわからないけど避けてると言う方がほとんどだと思います。


今日はそんな遺伝子組み換えの食品について書いていきます。




遺伝子組み換えとはまず、未解明なことが非常に多いです。


国は安全としていますが、遺伝子組み換え食品の歴史はとても浅いので人体に対する悪影響は未だ不明な点が多いのが事実です。


また本来であれば枯れてしまう農薬に耐性を持っているので収穫までに何度も農薬を使われる事も問題になっています。


しかも農薬にも発がん性物質が入っています。


これらの危険性があるので、海外だと遺伝子組み換えの食品ではないとしっかり表記されていることがほとんどです。


僕たちの体は食べ物でできているので、国が許可しているから安全ではなく関心を持つようにしましょう。