ダイテンリュウ西小路店 -201ページ目

ポケモンゲットだぜ!!

 こんばんは、夜更けの副店長です。

 昨日お休みだった私はチビ助にせがまれてマクドナルドへ向かいました。

 チビ助のお目当てはハンバーガーでもポテトでもなく・・・そう、期間限定で配信されるマクドナルドでしかゲット出来ないポケモンでした。

 チビ助はシャカシャカチキンを片手にダウンロードを始め・・・って、おおいっ!!!DSのソフトケースの中に大量の粉がっ・・・!!!

 案の定、ソフトを差しても反応しません。

 泣きそうな顔のチビ助を目の前に私は必死でした。ソフトに息を吹きかけたりティッシュで拭いてみたり・・・。

 数分後、何とか限定ポケモンをダウンロードする事に成功しました。

 父親の面目躍如といったところですかね。

あいたたた・・・

 こんばんは、副店長です。

 昨日、チビ助に背中を踏んでもらったのですが、上で踊ったりするものだから余計痛くなってしまいました。

 かといって叱るわけにもいかず、「悠翔、ありがとうな。スッキリしたわ」と言いました。

 パパもなかなか大変です。

すんごい雨

 こんばんは、副店長です。

 いやあ、すんごい雨でしたね!まさに滝のような大雨でした。冷たい雨じゃない事が救いでしたね。

 こんな悪天候の中、それでも西小路店には朝から多数のお客様が足を運んで下さいました。ありがたいことです。スタッフも、お客様たちに少しでも良いサービスを提供しようと頑張っています。

 梅雨明け宣言には、まだまだのようですがホール内は爽やかで活気ある雰囲気を保ちたいと思います。

 さあ、残りの時間も頑張りますよ!!

さてさて

 お腹が減ったから帰ります。

 副店長でした。

お休み

 こんにちは、副店長です。

 本日お休みですが例によって例のごとく、ほっこり店長の仕事の邪魔をしに来ています。

 来る途中、夕立のように大粒の雨が降っていましたが今までとは違い温かい雨でした。

 だんだん夏になっていくんですね。

そば派?うどん派?

 こんばんは、日付変更間近の副店長です。

 皆さんは、そばとうどん、どちらがお好きですか?

 僕は両方好きなんですけど、あえて選ぶならそばですかね。

 お酒を飲んだ後に一味をかけて、がっつり食べたいです。

新しい制服

 こんばんは、副店長です。

 いやあ~、スタッフ全員男の子も女の子も新しい制服似合ってましたねえ・・・!!

 僕も着てみたいなあ・・・。

 でも似合わないんだろうなあ・・・。

 歳だもんなあ・・・。

夫婦の会話

 こんにちは、食後の副店長です。

 ある日の事です。背中が張ってしんどいので、嫁さんに「ちょっとマッサージしてくれへんかな?」すると「嫌や。面倒くさい。バンテリンでも塗っときいな」

 ・・・う~ん、愛が溢れてますねえ・・・。

 ある日の事です。その日は丸一日仕事でしたので、晩飯代をちょうだいと言うと「自分でおにぎりでも作って持っていきいな」

 ・・・う~ん、愛が溢れてますねえ・・・。

 こんにちは、副店長です。

 さっき開店直後にマイクを入れようとしたらホールの床をゲジゲジが這っていました。女性スタッフの手前、サッと男らしくおしぼりで処理したのですが、実は私、大の細長いうにょうにょ虫嫌いです。

 数年前も悠翔と家に入ろうとすると玄関の前にアゲハチョウの幼虫が・・・!

 「パパ、何とかして!!やっつけて!!」と怯える悠翔に私は「パパだって怖いいいいっ~~!!」と父親失格発言をする有様でした。

 よっぽど、通りすがりの近所のヨボヨボのおじいちゃんに助けを求めようかとも思いましたが、何とか自力で処理し「パパ、すごお~~い!!」と面目を保つ事が出来ました。

 うにょうにょ虫は怖いですよね。

ふふふ・・・

 今、気付いた・・・。

 7月のブログ一番乗りって事に・・・。

 何か嬉しい・・・。

 副店長でした。