ダイテンリュウ西小路店 -122ページ目

いい日旅立ち

ぼくらは~愛の花さかそお~よ♪


苦しい~ことばぁかりじゃ~なぁい~か~ら~♪


こんばんはアサちんです(^o^)


今日は朝から色々忙しくてきずけばお昼でした(;´д`)


お昼は妹と食べようとちょっと前にできたコッポリと言うお店に行きました(o^-^o)


想像よりは美味しかったですが主婦のランチにしてはお高い値段でした( ´△`)


昼から友達の出産祝いに行き赤ちゃんを眺めて癒されました(*´∇`*)



とても充実した1日でした(@^^@)




終わり←ほっこり店長の真似です

くしゃみが出来ない辛さ

 こんばんは、副店長です。

 皆さんは、くしゃみは思いっきりする派ですか?それとも「くしゅん」と可愛くする派ですか?

 私は思いっきり豪快にする派なんですが・・・。

 先日来、背中の凝りがひどすぎて、くしゃみをしようと息を吸い込むとですね・・・激痛が走ってくしゃみが止まっちゃうんですよ!!

 おかげでフラストレーション溜まりまくりです!!

 今日だけで5回くらい止まりました。

 ああ!!このモヤモヤ感・・・!!

「出来ない」のではなく「しない」

 おはようございます、副店長です。

 皆さんも日々生活していると、色んな壁にぶち当たると思います。

 そんな時、やはり我々は弱い人間ですので、何かと理由をつけて「~だから出来ない、仕方ない」と言い訳してしまいがちです。

 ・・・が、発想を変えてみると、おそらく殆どの事が「出来ない」のではなく、自分で無理だ、難しいと勝手に判断して「しなく」なってる事に気付かされます。

 先日、ウチのチビ助と嫁さんとで公園に行った時の事です。

 チビ助は逆上がりが出来ないんです。

 なので特訓しようとしたのですが・・・。

 やれ「高いから出来ない」「手が痛いから出来ない」「学校のと違うから出来ない」などなど・・・。

 嫁さんと私の最終結論。

 ド夢中でやれ!!!

二度目の

ゆ~りかご~のう~たを~♪


か~なりや~がう~たうよ~♪


またまたアサちんです(^o^)


三男坊のブログ・・・・・・無いんですけど!!!ι(`ロ´)ノ


書いたって聞いたような・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



あっ!夢かな?



もうすぐ隣人が始まるのにピークに眠いっす(;つД`)


アサちんと妹へよく美しい隣人の題名が思い出せずに美しい隣人の事を


隣の隣人といっていました(*≧∀≦*)



何故か美しいが出てこなくなるんですよね( ´△`)


そしたらつられて妹も隣の隣人やら隣人の隣人やら二人で言い合っていました(´Д`)


アサちん姉妹ていったい(。´Д⊂)

サロンパス☆

ケロッケロッケロッいざっすすっめ~♪


地球しんりゃぁく~せぇよぉ~♪


最近はめっきり花粉症なアサちんです(^o^)


鼻水に頭痛に・・・なんて病弱なんや!!!!!


とか一人で勝手に今日まで思っていました(´Д`)


今日仕事終わりの雑談をしていると皆に言われました


元気と言えばアサちんですよね(⌒‐⌒)


自分には意外なイメージでした♪ヽ(´▽`)/デモウレシイ


声がデカイからかな(^_^;)


何より元気が一番ですよね!


ね・・・・・眠い


しかし!今日は美しい隣人を見なければっ(*´∇`*)



あああなんて仲間由紀恵さんは美人なのか( ☆∀☆)


あんな美人に産まれたかったです゜゜(´O`)°゜


さてさてトリプルコウジ三男坊氏のブログでも観ますかね(*≧∀≦*)

陽の光を浴びて元気になろう!!

 こんにちは、副店長です。

 シトシト、嫌な天気ですね。

 ウチの嫁さん、チビ助が小学校に上がってからというもの、全くと言っていいほど外出しなくなったんですよ。

 幼稚園の頃は毎日送り迎えやら、PTAの打ち合わせやらで忙しそうにしてたんですけど・・・。

 するとですね、太陽の光を浴びないわけじゃないですか?

 毎日のように体調不良を訴えるようになりまして。

 これはイカン!と思い、先日の連休に外に引っ張り出す事にしました。

 最初は炬燵に必死にしがみついて「いやあやあ~!!やあめえてえ~!!」と抵抗していた嫁さんも観念して私とチビ助と連れ立って公園に足を運んでくれました。

 二日間とも、そんなに長い時間ではありませんでしたが、親子三人でキャッチボールをしたり、バトミントンをしたりで嫁さんにも私にも、いい運動不足解消になりました。

 やっぱり人間はお日様の光を浴びないとね!!

2月は卒業シーズンです。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年02月度 月間段位アップ賞
「卒業・・・今までありがとう!」カード


2011年02月度



こんにちは、ほっこり店長です。


2月度月間段位アップ賞受賞しました。


これからもよろしくお願いします。

そうです、私は頭が固いだけでなく体も固いんです!!

 どうも、副店長です。

 たまちゃん、甘いな・・・。

 私は高校の体育測定で立位体前屈マイナス30センチという、ありえない記録を叩き出し、当時の体育教師に胸ぐらをつかまれ「お前、絶対俺を舐めてるよな」と言われた男です。

 でも何にしても体は柔らかいにこした事はないですよ。

 あ!!

 罰ゲームとか思ってないですよ。

 ウイスキーボンボン、美味しいじゃないですか!!

お返し

 こんばんは・・・ん?おはようございます?副店長です。

 我が家の斜め向かいのお宅には1歳になる女の子がいます。

 で、ウチのチビ助の昔使ってたおもちゃだとか、服などをよかったらと差し上げてたんですね。

 そしたら先日、王将の3000円分の食事券を頂きました。

 気を使わなくてもいいですよ、と断ったのですがウチのチビ助は王将大好きなので、ありがたく頂戴する事にしました。

 アサちんは相手の事をよく知らないみたいなので、次会った時に再度お礼を言うのと「子供がすごい喜んでます」って伝えてあげたらいいんじゃないですかね。

焼き芋

ドングリコロコロドングリこ~♪

小池にはまってさぁ大変♪


こんばんは!朝から中耳炎になってる気がするアサちんです(^o^)


耳が痛いよ~まさかこの歳で耳痛いとかなるなんて(;o;)


今日は近所の人にもう使わないのでもらってほしいとカワイコチャン2にグローブとボールをくれはりました(*´ー`*)


こういうときって何かお返しするべきなんですかね?


世間知らずなアサちんめちゃめちゃ悩みます(;つД`)ダレカ~

カワイコチャン2はすごい気に入ってるみたいで持ち歩いています(*⌒3⌒*)


良く考えたらグローブ頂いた方の名前も家の場所もハッキリわかりません( ´△`)


どうしよう・・・・・