祇園祭 | ダイテンリュウ西小路店

祇園祭

 こんばんは、副店長です。

 昨日、私は数年ぶりに祇園祭に行ってまいりました。

 私は人ごみが大の苦手でして・・・。

 四条堀川で市バスを降りて、歩行者天国になっている四条通に入った途端、人、人、人・・・。

 途中で息子がお腹が痛くなり、立ち寄ったコンビニでもトイレ待ちで長蛇の列です。

 息子の順番になるまで20分くらい掛かりました。

 我が息子ながら、よく我慢出来たなあ・・・と妙なところに感心しつつ、お目当ての立ち並ぶ屋台にGO!!です。

 ・・・屋台って、随分変わったんですね。

 以前は大体似たりよったりなイメージだったんですが。

 今回は「佐世保バーガー」「ラーメンバーガー」などのB級ご当地グルメをはじめ、思わず足を止めてしまうような個性豊かな屋台がズラリと並んでいました。

 お祭りと言えば屋台も楽しみの大きな一つだと思います。

 さあ、これを読んだ方、是非祇園祭を満喫されては如何でしょうか?

 そして私のように人ごみが苦手な方は、大天龍西小路店でスタッフや、お好きな遊技台と戯れて下さい。