涙ポロポロ・・・
こんばんは、副店長です。
皆さん、「どろろん えん魔くん」ってアニメ、ご存知ですか?
この前のお休みの時、晩酌中の私は何故か「どろろん えん魔くん」の録画を観ていました。
その時にやっていた「妖怪イヨマンテ」の話が、もう泣けて泣けて・・・。
ポロポロ涙をこぼしながら観ていると、息子に「ママ!!パパ号泣してる!!」と言われてしまいました。
この「えん魔くん」、簡単にストーリーを説明すると、閻魔大王の息子のえん魔くんが人間界で悪事を働く妖怪たちを退治、もしくは地獄に送り返すという話なんです。
単純明快な妖怪退治の話かと思いきや、ところがどっこい、結構泣かせる話があるんです。
このイヨマンテの話以外にも「妖怪あすなろ小僧」の話は、かなり泣けます。
ウチの息子も号泣していました。
お子さんと一緒に心を洗われたい方、是非一度レンタルで借りてみては、いかがでしょうか?