若者たち
こんにちは、副店長です。
昨夜、家路を急いでいる際、あるパチンコ屋さんの前を通りがかりました。
翌日、そのお店でよっぽど強いイベントがあるのか、3人の若者たちが深夜から開店待ちをしていました。
問題はですね・・・3人とも駐輪場で大の字になって寝てたんですね。
僕には恥ずかしくて出来ないですよ、そんな事。
その後、さらに信じら れない場面に出くわします。
嫁さんが晩御飯を作ってないので24時間営業のマクドナルドに立ち寄ったんですが・・・。
僕が入店してすぐに、茶髪の若者2人が大声で喋りながら入店して来たんです。
ぶったまげたのは、彼らが注文もせずに空いている席に腰を下ろした事です。
そのうち注文するのかな、と見ていても一向にその気配がありません。
挙句、「水をくれ」と無茶を言い出す始末です。
揉め出したら止めに入らないといけないな、と思っているうちに僕の品物が出来上がって店を後にしました。
全ての若者が彼らのような恥知らず、常識知らずだとは思いませんが、大丈夫なんですかね、ニッポン・・・。