母親の資格
こんにちは、昼食後の副店長です。
連日、メディアを賑わせている事件ありますよね。大阪の2児遺棄事件・・・。
日を追う毎に新事実が発覚して、それにより幼い姉弟たちの苦しさが伝わってきます・・・。
胸が切り裂かれる思いで一杯です。
動物だって自分の子供の世話をちゃんとしますよ。
子供たちは、どんな思いだったのでしょう・・・?
食べ物も与えられず、部屋に閉じ込められ、この猛暑の中エアコンも切られ、トイレにも行けずに・・・。
それでも母親が戻って来る事を信じていたんでしょうね。
お姉ちゃんは弟を守ろうとしてたんでしょうね。
部屋にあった冷蔵庫には姉弟の手の跡が残っていたそうです。
食べ物を探し、少しでも涼しさを求めたんでしょうね。
どうやったら、こんな酷い事が出来るんですか?
ウチの嫁さんは確かに厳しいけど、そこには山よりも高く海よりも深い愛がありますよ。
悠翔への愛情が溢れていますよ。
それこそ、僕なんかが足元にも及ばないくらい悠翔を愛してますよ。
それが母親なんじゃないんですか?
幼い姉弟の写真を目にするたびに苦しくなります。
涙が溢れてきます。
せめて次、生まれてくる時は普通の優しいお母さんの元へ生まれてほしい。
どうぞ、安らかに眠って下さい・・・。