こんにちは、大天狗酒造の小針ですニコニコ

これから少しマジメに(笑)最近よく聞かれることを書きたいと思いますルンルン

大天狗では流行りのってキャッシュレス化に取り組んでおりまして、Airレジ,Airペイ,PayPayを導入して約1カ月が経ちました。
ちなみに、軽減税率対策補助金の申請もしていますPC

この約1カ月の間に店に訪れた、
近くの自営業の方々,商工会,市役所の方々,クリーニング屋のおじさんにも
「エアレジいれたの?どう?」
「PayPayいれたの?どう?」と感想を聞かれ、皆さん興味はあるものの、導入には慎重…
というご様子です。

せっかくなので、キャッシュレスセミナーではありませんが、大天狗で私が実際に行った手順の振り返りをしようと思います。

①導入した方法 (PayPay編)
②導入した方法(エアレジ編)
③軽減税率対策補助金の申請の仕方 
④導入した方法(エアペイ編)
⑤導入した感想 

専門家ではありませんので、細かい間違いなどはご容赦ください!今のところ、わからなくてもなんとかなっていますので(笑)

あくまで個人的におもう注意点などもお伝えしていければいいと思っています。

では、次に続きます!

☆大天狗酒造HPはこちら☆