数か月前に行った福井旅。

 

 

 

前から一度行ってみたかった恐竜博物館へ。

 

子供連れが多い印象でしたが、大人も楽しむことが出来ました。

 

 

 

その後、

 

 

 

越前大仏がある『大師山清大寺』へ。

 

相互タクシーの創業者で大実業家である多田清氏が

 

私財を投じて建設したお寺で1987年に完成したそうです。

 

雰囲気もスケールも圧巻です。

 

ただ、あまり知られていないスポットだそうで、

 

観光客は数えるほどでした。。。

 

 

 

最後は、地元ローカル回転ずしの『海鮮アトム』さんへ。

 

食べる事に夢中になってしまい、

 

肝心のお寿司の写真を一枚も撮っていませんでした。。。笑

 

 

 

DT