奥行臼駅~~標津線・廃線~~ | 前向鉄人(まえむかいてつひと)のブログ

前向鉄人(まえむかいてつひと)のブログ

駅は心を癒やす!気まぐれ男の気まぐれ旅日記!!

次に向かったのが

廃線になった標津線の『奥行臼駅』

忘れもしない小生16歳の時

もうすぐ廃線になる標津線に乗ったんだ。。。

よく覚えている

この奥行臼駅を「何て読むんだ?」と思い

駅名票を探したっけ・・・・・

車窓からは牧場ばかりが見えて

北海道らしさを満喫できた記憶がある・・・・・

車掌さんが「もうすぐ廃止になってしまうんですよ」と

確か記念のオレンジカードを売っていた・・・・・

オレンジカードって懐かしいなぁ~~~~~(笑)

でも

今もこうして駅舎とホームが残されているのは

とても嬉しい・・・・・

地域の人々の尽力の賜物だ!

気づいたら

空はいつの間にか曇り空になっていた。。。

少年時代の思い出が

心洗われる・・・・・

時代はまわりまわっていくんだね・・・・・