及位駅 | 前向鉄人(まえむかいてつひと)のブログ

前向鉄人(まえむかいてつひと)のブログ

駅は心を癒やす!気まぐれ男の気まぐれ旅日記!!

さぁ・・・
さらに奥羽本線沿いを北上して
次に向かったのが『及位(のぞき)駅』


なかなか読めない難読駅だ

「それじゃ及位駅をのぞき見・・・・・」

すみません 言ってみたかっただけとです・・・・・


「及位駅をのぞいちゃ“ダメよ~ダメダメ”」

すみません 言ってみたかっただけとです・・・・・


すぐ近くに国道13号があるので
そこを猛スピードで走る車の音が聞こえる
交通量は多くはないが・・・・・


自分が行ったとき
ご婦人達が手分けして駅の掃除をしていた
心温まる光景だ

駅前に咲いている花
心が癒される

山形県と秋田県の県境付近にある及位駅
山深い場所にあってとても長閑だ

地域の人に利用され
地域の人に愛されている駅

キレイな駅で
名前とともに
とても印象に残った