大胆不敵!決意の大予想『大阪杯』編 | 大チャンネルワールド

大チャンネルワールド

競馬の予想を中心に勝手な事を言います。
意見等ございましたらコメントして下さい。

【大阪杯】
今年から新設されたGⅠ大阪杯。2000mは以前のGⅡと同じでデータも有効に使えるかもしれません。しかし、GⅠに昇格したとなると何が起きるか分からないのが競馬。余談にはなるが大阪杯のポスターに私の好きな馬の1頭トウカイテイオーが乗っていた。素直に嬉しいと言うか欲しいと思いました(笑)。今回は人気通りで決まると言う結果になるだろうと思います。そんな中大胆不敵!決意の大予想『大阪杯』編は以下の通りになりました。

 

◎キタサンブラック
○マカヒキ
▲ミッキーロケット
△サトノクラウン・ヤマカツエース・ステファノス・アンビシャス
注:③⑥まで。

 

サトノクラウンは確かに海外GⅠも勝っているし、前走京都記念でもマカヒキ以下を完封しています。ただ、私個人の考えとしては凄くムラがある馬なのかと思う。でもデムーロが怖い。

無難に馬連で買うのが良いのかもしれない。春2戦目はクラシックに向け取りたい1戦です。

ではまた・・。