ダイエットやっている。

痩せたい。

でもラーメンが食べたい時ってありませんか?

 

ラーメンってやっぱり太りやすい食べものなんです。笑い泣き笑い泣き

 

1食あたり

  • エネルギー600kcal~1000kcal程度
  • 糖質60g程度
  • 塩分は4~7g程度

やっぱり糖質や脂質、脂分や塩分など肥満や生活習慣病に影響のある食べ物なのは間違いないショックグー

 

ダイエットしている、痩せたい。でもラーメンは食べたい。

 

ラーメン食べたい

 

そんな時にはこちらの対策をしながら食べましょう!

 

★Instagramでも更新しています

https://www.instagram.com/p/CJaMUjhJMxq/

 

 

対策1 野菜ジュースも一緒に

 

食前に飲む事によって、血糖値上昇を抑え、糖や脂肪の吸収が穏やかになる作用があります。ラブ

 

対策2 緑茶やウーロン茶を飲む

 

また野菜ジュースの他にカテキンの含まれている緑茶、ポリフェノールが含まれているウーロン茶がオススメという意見も多いです。アップ

 

対策3 トッピングは多めにする

意外ですが最も危険なのはスープと麺だけのラーメン。

 

血糖値の上昇を防ぐのがポイント。!!

ですのでタンパク質や脂質を先に食べておくと血糖値対策が出来ます。

 

野菜がベストですが、チャーシューや煮卵でもOKです。グッド!

 

対策4 野菜や海藻類もよい

野菜の持っている成分を取り入れる感じです。

 

植物繊維やカリウムなど、脂肪燃焼に関係する食物が多いのも特徴です。ほっこり

 

ラーメンを食べるときはセットメニューはダメ

 

当たり前だけライスやセット商品はNG。

 

特に多いのが炭水化物のライス。笑い泣き

また空揚げや餃子などのセットを注文すると本末転倒ですね。ショック

 

基本的なラーメンを食べるダイエット対策

  • 食べるなら20時まで
  • スープはやっぱりほどほどに
  • ゆっくり時間をかけて
  • 美味しさをかみしめながら食べる

基本的な太りやすい状況は作らないこと。

そしてラーメンは美味しいって気持ちでポジティブに食べましょう!