「スーパーマリオクラブ」 | だいたろうのテレビ・マンガ絵日記

だいたろうのテレビ・マンガ絵日記

阪神タイガース、特撮、漫画、アニメ、バラエティ番組、ドラマを愛するお父さんがその日に見た物の感想を述べます。撮りだめした物を適当に消化していくので放送日からだいぶ遅れてたりします。どれも浅い知識ですので間違いなどあると思いますがそこはご勘弁を!

「スーパーマリオクラブ」ご存知ですか?

 

1990年スーパーファミコンが全盛期キラキラの頃に始まった任天堂提供のゲーム番組です。

テレビ東京系列で毎週木曜日の夕方に放送されていました。

 

主に渡辺徹さんと加藤紀子さんが司会をされていました。

 

視聴者参加のクイズコーナーとかもありました。

(ゲームソフトなど賞品を取りあうので空気がギスギスしていた記憶がアセアセ)

 

「スーパーマリオスタジアム」「64マリオスタジアム」「マリオスクール」

と名前を変えながら約10年間続きました星

 

今思うと渡辺徹さんや加藤紀子さん、ゲームに興味なかったんだろうなーアセアセ

 

まだ若手だったころの爆笑問題土田晃之とかも出てたっけチュー

 

マリオスクール」は半年だけだったみたいだし、たぶん一度も見なかったかなぼけー

子役時代の平野綾が出てたみたいですね。

 

 

2010年には「復活!スーパーマリオクラブ」も放送されました星

 

その中でも私にとって一番印象強いのは

 

「スーパーマリオスタジアム」マリオカート王まじかるクラウン

 

おおきじゅんじくんです。

 

当時大流行していたスーパーファミコンの「マリオカート」がめちゃくちゃ上手な少年で

毎週のように挑戦者を返り討ちにしていました。

(ドクターマリオ王とかもいたけどマリオカートの挑戦者ばかりガーン)

 

クッパ(ドンキーコング)を使用し、スタートダッシュは必ず成功。

そのままノーミスで最高速をキープしたままゴール。

 

圧倒的な強さでした。

 

彼は今でもマリオカートで遊んでいるのでしょうか星

 

 

 

 

前嶋神の存在は最近ネットで知りました滝汗

ご存知のない方は調べてみてください。腹かかえて笑いますよアセアセ