伝説のサイヤ人!? | だいたろうのテレビ・マンガ絵日記

だいたろうのテレビ・マンガ絵日記

阪神タイガース、特撮、漫画、アニメ、バラエティ番組、ドラマを愛するお父さんがその日に見た物の感想を述べます。撮りだめした物を適当に消化していくので放送日からだいぶ遅れてたりします。どれも浅い知識ですので間違いなどあると思いますがそこはご勘弁を!

サイヤ人といえば?

 

悟空、悟飯、悟天、ベジータ、トランクス、ナッパ、ラディッツ、などなど・・・

原作終了後もいろいろ登場してますが

 

みなさんこのキャラクターをご存知でしょうか?

 

 

ドラゴンボールZ」に登場したアニメオリジナルのサイヤ人です。

 

後に出たファミコンソフト「強襲サイヤ人」に登場した時には

パンプキン(オニオン)・ブロッコという名前が付いてました。

 

そうです、ブロリーなんぞよりも先の元祖ブロッコリーキャラです。

(すべてのゲームやアニメを調べたわけではありませんがアセアセ)

 

天界で修行するクリリン・ヤムチャ・天津飯・チャオズ。

1年後地球にやってくるサイヤ人を舐めているため、

喝を入れるべく神様が戦わせてくれた過去のサイヤ人だったかな星

 

自信満々で挑むも、あっという間に4人ともブチ殺されてしまいましたえーん

(イメージ空間だったので命は大丈夫でしたアセアセ)

 

この強さでも下っ端ということを知り、4人はひどくショックを受け

心を入れ替え修行に取り組むのでしたニコニコ

 

当時見ていた幼い私にも強烈にインパクトを与えてくれました。

△が連なった貫光線で仲間が次々と殺されていく場面が怖かったアセアセ

 

 

こいつら結局倒せず終いだったのかな?

もしかして無敗?

 

無敗のキャラといえばゴジータ?ベジット?そしてこいつら?

 

 

ならば単体で無敗のサイヤ人はこいつらだけだ!!

 

ゲームではザコ敵でしたけどアセアセ