ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

以前の私は喫煙歴19年の愛煙家でした。

 

 

そんな私が禁煙しようと思ったきっかけ・・・

 

 

決してタバコ代の値上げだけが理由ではありません。

 

 

タバコ代値上げしても吸い続けるのが愛煙家ですからてへぺろ

 

 

ある時、タバコが美味しくなくなったからです。

 

 

美味しくないのに吸わずにいられない。

 

 

こんな自分に疑問を感じたから。

 

 

でも約20年の喫煙歴。

 

 

すっかりニコチン中毒にショボーン

 

 

そう簡単にはやめたくてもやめられませんえーん

 

 

そんな時に思い出しました。

 

 

時々新聞広告で見るある商品を。

 

 

「離煙パイプ」という商品。

 

 

タバコにパイプをつけて吸い、毎日パイプを変えて少しずつニコチンを減らしていく。

 

 

31日経つ頃には禁断症状少なくニコチン依存に体を慣らしていくそうです。

 

 

早速試してみた結果・・・

 

 

31日後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコをやめることができました!花火

 

 

\私が禁煙できたのはコレ!/

 

タバコを吸いながら、辛い思いをせずに禁煙できました♪

 

31日目にはスカスカのニコチンにもなれ、その後タバコを手放しましたが、ほぼ苦しみはなかったですねグッ

 

 

星タバコをやめて良かったこと

 

・お金の節約になった!

 

・時間も節約できた!

 

・変な咳など健康不安がなくなった

 

・何より「タバコをやめた!」という自身と自己肯定感が高まった!

 

 

「離煙パイプ」14300円程度しますが、10年以上は禁煙できているので元をとっているどころか莫大な利益を得ていますねウインク

 

 

ざっくりタバコ代毎日1箱500円として10年禁煙と計算したら・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

約182万円得しています!まじかるクラウン

 

正確には1825000円・・・です・・・

 

 

今は禁煙外来という道もあるので、どの手段を取っても最終的に禁煙できれば良いのかなと思います。

 

 

禁煙を目指してる方の参考になれば幸いですパー

 

 

応援していますよ~筋肉

 

 

 

 

 

うずまき本日の節約メシ気づき

 

1、ごはん

2、冷蔵庫残り物「豚汁」

3、冷蔵庫残り物「九条ネギ(庭で収穫)とカニカマとジャコの卵焼き」→塩分強いので塩未使用です。

 

 

※禁煙すると食欲が高まるので、ご注意を〜パー

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね