ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

突然ですが・・・

 

 

皆さんは

スマホの回線はどこを使っていますか?

 

 

私はメイン回線とサブ回線

2回線持っています。

 

 

1回線のみの方が大半だと思いますが、

2回線持っていて良かったと思う

出来事がありました。

 

 

皆さん、覚えていますか?

直近だと2022年7月に起きたau通信障害。

過去にも2021年10月にもdocomoで通信障害が起きました。

影響を受けた方も多いのではないでしょうか?

 

 

当時、

私の職場で使っている外回り用の携帯も不通ガーン

高齢者施設(デイサービス)の送迎時に

使用していたので、

お客様が体調不良を起こした時や

万が一の事故などの時に

本部とのやりとりができない可能性もありました。

今思うと冷や汗ものですあせる

 

 

妻もauを使っていて、

私のサブ回線を貸し出し、その場をしのぐことができました!

 

 

自分の家族に置き換えて考えてみると

ぞっとします汗

 

 

もし自分が事故や災害に巻き込まれたら・・・

子供の急病や

家族に緊急事態があった時・・・

 

 

命に関わる事態に

連絡が取れないことを考えると、

恐怖を覚えました!

 

 

大手のキャリアだって通信障害が起こることがあります。

この時に、偶然サブ回線を持っていた自分を

褒めてあげたい気持ちになりました筋肉

 

 

この先いつ災害が起こるかわかりません。

スマホの回線だって途絶える可能性もあります。

 

 

どちらか一方は使えなくても、

もう一方は使えるかもしれない・・・

 

 

リスク回避のために

今後もサブ回線は持ち続けるつもりです。

 

 

 

 

 

 

私が使っているサブ回線・・・

あまりにもコスパが良すぎて

3年ほど大事に使っています。

 

 

やり方によりますが・・・

私はほぼ無料で使えていますチョキ

 

 

しかも・・・

事務手数料も無料だし、

通話料もほぼ無料で使えているし、

留守電もオプション料金として取られないし

etc・・・

 

 

かなり良心的♪

 

 

 

どこの回線か?

この際なので言っちゃいますね!

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル!!

 

なんで?って

お思いの方も

多いと思います。

 

 

楽天モバイルって

あまりにも繋がりにくいって

評判ですし。

 

 

以前は

無料で使えていたのですが、

今は有料。

 

 

でも、それだけの理由で

解約してしまうのは

あまりにも

「もったいないなー」って

思ってしまいます。

 

 

私が楽天モバイルを

サブ回線としてでも

愛用している理由

 

 

皆さんに知って欲しいなーと思って、

楽天モバイルのメリットを6つ挙げてみました。

 

 

・1  契約事務手数料が0円だった!

 

・2 Rakuten Linkアプリを使えば国内通話料金がかからなかった!

 

・3  Rakuten Linkアプリを使えば、留守番電話が無料で使える!

 

・4 月々の料金が税込1078円〜3278円と大手キャリアの3分の1程度になった!

 

・5  楽天ポイントもたくさん貯まった!

 

6 ポイントで料金の支払いができている!

 

 

これらのメリットについて詳しくまとめました。

ぜひチェックしてみてくださいねパー

 

 

サブ回線としてオススメな楽天モバイル。3年続けている理由とは?

 

 

 

ではでは〜パー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね