ルンルン本業介護職+副業・ポイ活・マネ活でダブルワークルンルン

 

妻と小学生の子供と暮らす

介護職アラフィフ父さんやなぎですニコニコ

 

飛行機家族との旅行・趣味・貯金着々と実現中スノボ

 

見ている方も一緒にお小遣いを増やしていけるブログを目指していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

どうも。

アラフィフ介護職のやなぎです♪

 

 

小物は安い物を買いがちだった自分...

 

 

ズボンのベルトは2千円以下の物を好んで買っていました。

 

 

合皮のやつです。

 

 

でも3~4ヶ月でボロボロに切れるんですよチーン

 

 

そういうものだと思ってまた買いに行く...

 

 

この繰り返し・・・

 

 

ある日、百貨店をブラブラしていると1万円のベルトが目につきました。

 

「もしかしてこれ長持ちすんじゃね!?」

 

 

と思いノリで買って早10年...

 

 

未だに活躍しています!

 

 

さすがにボロボロになってきたけど...

 

 

計算しました。

 

安物ベルト

2000円×年3回交換=年間6000円

10年分 6000円×10年=60000円

 

百貨店のベルト 10000円

 

 

50000円分の得した事になりました!!

 

 

 

50000円はでかくないですか?

 

 

 

節約→金ドブは実はよくある話・・・

 

 

 

 

 

 

次は靴下と下着で長持ちするものを探そうと思います。

 

 

誰かいいものがあったら教えてくださーいおねがい

 

 

 

 

 

\まだ寒い日が続きますね!靴下選びは大事です♪/

 

 

 

 

 

→ふんわりあったかで、足が包まれるのって幸せですよ!

 

 

 

 

いつもフォローありがとうございます。

フォローしてね