先日、

第131日本美容外科学会(JSAPS)学術集会

に参加してきました。

 

 

パレスサイドビルで開催。

竹橋駅という駅に降りたのは初でした。

天気も良く窓からの景色は良かったですね〜。

 

 

学術集会のテーマは

「鉄人に学ぶ」

というものであり、

 

フェイスリフト手術・鼻手術・スレッドリフト手術などのエキスパートの国内・国外の医師の発表が中心でした。

 

特に米国のトップ美容外科医と言われている

Timothy Marten氏

有名な鼻手術の著書を執筆された

Jeong,Jae-Yong氏

 

また、様々な著名な先生方

 

の発表を聞くことができたことは私にとって貴重な経験でした。

 

特に、私の普段の手術はリスクをとらずに

その範囲内で最大限効果を出すことをモットーとしていますので

今回の様々な手術の発表は参考にするべき得るものがたくさんありました。

 

今後も最新の美容医療の知識のアップデートしていき日々の診療に活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

品川スキンクリニック 新潟院院長 武内大

 

■詳しい経歴と美容に対する想い
【Dr武内プロフィール】
【Dr武内インタビュー記事】
【Dr武内インタビュー動画】  
■執刀した症例や若返り症例をご紹介

【Dr武内症例写真一覧】

■監修メディア

【ニコリー(NICOLY) 監修記事】

【4MEEE 監修記事】
【with♥BEAUTY 監修記事】

【Cury[キュリー】 監修記事】

【女性綺麗研究所 監修記事】

■モニター募集一覧
【Dr武内症例モニター募集】

■SNS

Dr武内インスタグラム

Dr武内Twitter