【この記事を読むと分かること】
プロテーゼ隆鼻術のダウンタイム。
プロテーゼ隆鼻術の1ヶ月後症例写真。
 
 

鼻にコンプレックスがある人、特に鼻を高くしたい方にオススメなのが

隆鼻術です。

隆鼻術の手術において最も手軽かつリスクが少なく綺麗に仕上がるのがプロテーゼによる隆鼻術でしょう。

 
そのため、プロテーゼによる隆鼻術はとても需要のある手術です。
 
では、今回はプロテーゼによる隆鼻術のダウンタイムを説明していきます。
 
 
【プロテーゼによる隆鼻術のダウンタイム】

シリコンプロテーゼによる隆鼻術の目立つ腫れは3日程度で引き、1〜2週間もすれば腫れはほとんど引いています。
 
そのため、手術から1週間以上経過していればかなり安定している状態ですので例えば、運動、岩盤浴、サウナなどは特別問題ありません。
(もちろん、鼻に外力は加わらない方が良いので注意は必要です。)
 
そして、1ヶ月経過すると見た目の上ではほぼ完成です。

ただ、鼻の切開による手術ですので完全に完成するのは組織が柔らかくなってくる3〜6ヶ月後となります。
 
そのため、うつ伏せ寝など鼻に外力が強く加わることは6ヶ月間はしない方が良いと言えます。

また、鼻の固定は3日間必要ですが、固定用の棒はマスクで隠れます。

そのため、3日間程度の休みがあれば一般的に手術は可能でしょう。
 
(1週間程度休みが取れるとより安心ですね。)
 


では、私の症例を紹介します。



「シリコンブロテーゼ(I型)による隆鼻術+鼻先修整」の1ヶ月後症例写真



【手術前】


【1ヶ月後】


【手術前】


【1ヶ月後】


【手術前】


【1ヶ月後】


【手術前】


【1ヶ月後】
 

【施術の説明】

プロテーゼを挿入する隆鼻術、鼻先の軟骨を縫い合わせて鼻先を 小さくする施術 

【価格】

189,920円~959,250円 

【リスク・副作用】

ハレ:3日~1週間位。

 痛み:1週間位。 

内出血:1~2週間位。 

【施術を行った際の連絡先】

0120-293-740

 

【解説】

鼻根から鼻筋までしっかりと高さを出したいという希望の方でした。
そのため、新潟院で最も高さが出るプロテーゼをオーダーメイドで加工して使用しました。
鼻根から鼻筋まで綺麗に高さが出ましたね。
また、鼻先修整に関しては鼻翼軟骨を糸で寄せるという単純な術式にしています。
自然に鼻先も高くなっていることが分かると思います。
モニター協力ありがとうございました。
 

なお、今回の施術では

眼窩下神経ブロックを併用していますので施術中の痛みはもちろんのこと鼻の麻酔の注射の痛みも最小限です。

 

 




関連記事
運命を変える鼻プロテーゼ。鼻プロテーゼの4つの利点。【鼻プロテーゼ+鼻先修整1ヶ月後症例写真】


 

 

 

品川スキンクリニック 新潟院院長 武内大

 

image

 

■詳しい経歴と美容に対する想い
【Dr武内プロフィール】
【Dr武内インタビュー記事】
【Dr武内インタビュー動画】  
■執刀した症例や若返り症例をご紹介
【Dr武内フォトギャラリー】
■NICOLY:)[ニコリー] 監修記事
【Dr武内監修記事一覧】

■with BEAUTY監修記事
【Dr武内監修記事一覧】
■モニター募集一覧
【Dr武内症例モニター募集】

■SNS

Dr武内インスタグラム

Dr武内Twitter