【この記事を読み分かること】
美肌アモーレリフト+切るリフトアップのダウンタイム。
施術5分後の仕上がり。
年々深いしわを刻んでしまう「ほうれい線」そして「お顔のたるみ」。
「少し老けたな」と感じたら、お顔のたるみやほうれい線が原因だったということも少なくないでしょう。
改善方法としては様々な方法がありますが、繊維を用いたリフトアップ施術である美肌アモーレリフトが手軽で効果があるため人気です。
また、美肌アモーレリフトに切るリフトアップの施術を組み合わせることもあります。
一般的に切るリフトアップ(フェイスリフト手術など。)はダウンタイムや傷跡からなかなか受け入れられる人は多くはないと思います。
そこで、オススメなのが「1dayリフト」です。
(https://www.shinagawa.com/refresh/lift05/)
1dayリフトは耳の上の付け根のラインから髪の毛の中を数センチ切開して、皮膚を持ち上げます。
そのため、目立たない傷跡でたるんだ皮膚をとることが可能です。
また、肌の表面部分は最新の医療用接着剤(ダーマボンド)を使用します。
そのため、抜糸の必要もございません。
(詳しくは、このブログ参照)
今回、美肌アモーレリフト+切るリフトアップ(1dayリフト)を同時に組み合わせた時のダウンタイムを説明させて頂きます。
美肌アモーレリフト+切るリフトアップ(1dayリフト)のダウンタイム
当日〜2日目:腫れ・内出血のピークです。傷口などがジンジンと痛みがあります。
なお、基本的に傷口は触ることはしない方が良いです。
(洗顔・メイクも当日からOKです。洗髪は翌日から可能です。なお、傷口周囲の洗髪は最低3日間はしない方が良いです。)
3日目:目立つ腫れはほとんどひいています。(60〜70%くらい。)
1週間:ほとんど完成に近いです。(90%くらい。)
(この時期にはつっぱり感やジンジンする程度の痛みがなくなっています。)
1ヶ月:完成です。
そのため、基本的には施術日を含め2,3日間のお休みがあれば大丈夫な施術となります。
(それぞれの仕事や生活の状況・事情があるかと思いますので、はっきりとは断言できませんが基本的にはです。
翌日から仕事の方もいらっしゃいますし、1週間休みをとられている方もいます。)
では、「1dayリフト+美肌アモーレリフト」の施術5分後の症例写真を紹介します。
【施術内容:1dayリフト+美肌アモーレリフト(処置時間45分)】
【施術前】
【施術5分後】
【施術の説明】
溶ける糸を挿入してタルミを引き上げ肌質を改善する施術(アモーレリフト)
耳の上の付け根を切開しホホを引き上げる施術と、溶けない糸を 挿入してホホを引き上げる施術 (1dayリフト)
【価格】
136,000円~901,000円(アモーレリフト)
465,180円~581,480円 (1dayリフト)
【副作用・リスク】
(アモーレリフト)
ハレ/痛み:2日~1週間位。
内出血:1~2週間位。
針跡:数日~1週間位。
(1dayリフト)
ハレ/痛み:2日~1週間位。
内出血:1~2週間位。
針跡:数日~1週間位。
【施術を行った際の連絡先】
0120-293-740
【解説】
直後ですが、腫れも少ないですね。この施術直後がまさに腫れのピークです。
お顔のたるみ、特にフェイスラインのたるみが改善しほうれい線も目立ちにくくなっています。
リフトアップで自然に若返りましたね。
また、腫れがひいてきたらより良い状態となりますが直後でも腫れが少ないことが分かると思います。
モニター協力誠にありがとうございます。
一般的にはフェイスラインなどのお顔の表面や髪毛の生えた部分に針穴ができるリフトアップ術が多いですが、
お顔の表面や髪毛の生えた部分に針穴を一切つけずにしっかりリフトアップすることも可能です。
ケロイド体質やキズが治りにくい体質の方にも完全に対応可能です。
興味のある方は、気軽にご相談下さい。
また、アモーレリフトの腫れに関して詳しくはこちら。
美肌治療の腫れ・効果の真実!【美肌治療30症例】紹介します。
美肌アモーレリフトの腫れ・効果の真実!【美肌アモーレリフト30症例(処置5分後)】紹介します。
糸のリフトアップ治療の満足度に関する文献の紹介はこちら。
医師が教える!糸のリフトアップ治療(スレッドリフト)の満足度の真実。
糸のリフトアップ治療の肌質改善に関する文献の紹介はこちら。
医師が教える!糸のリフトアップ治療(スレッドリフト)の肌質改善効果の真実。
品川スキンクリニック 新潟院院長 武内大
■詳しい経歴と美容に対する想い
【Dr武内プロフィール】
【Dr武内インタビュー記事】
【Dr武内インタビュー動画】
■執刀した症例や若返り症例をご紹介
【Dr武内フォトギャラリー】
■NICOLY:)[ニコリー] 監修記事
【Dr武内監修記事一覧】
■モニター募集一覧
【Dr武内症例モニター募集】
■SNS