おはようございます

 

今朝は四時起きして

山梨の

ほったらかしの湯に行き

富士山と日の出を眺めながら

ゆっくり温泉に浸かる予定でしたが

同行する予定だった友人から

体調を崩したという連絡があり

四時起きせずにすみました

しかし

日の出の

雪をいただいた真っ白の富士山を

眺めつつ温泉に入る

という夢のような企画が

流れてしまい少々残念です

いずれ必ず実現させたいと

思う所存でござります

まんずは

友人の早い回復を祈りたいと思います

かつみちゃん

早く元気になってねぇ

すだパイセンも

 

一年間の疲れが出る時期ですもんねぇ

ワタクシも気をつけたいと思います

今年の年末は今の所

元気でおります

有難や

 

 

さて昨日は

今年最後の稽古場でした

演劇ユニットTAIYO

『マンザナ、わが町』

演出を担当させて頂いております

 

敬愛する遅筆堂 

井上ひさし先生の名作であります

本を開いた途端に

溢れ出てくるような言葉の数々

いやはや凄い

 

井上作品を舞台に上げるまで持っていくのは

なかなかの重労働であります

 

ワタクシ自身

俳優として井上作品に挑戦したのは

『雪やこんこん』劇団希望舞台

『父と暮せば』MAM

この二作品のみです

どちらも大変な作品でした

 

しかし大変な分

とても遣り甲斐のある作品であります

 

今回は

演出として井上作品に挑みます

第二次世界大戦中

アメリカ合衆国マンザナ

日系人収容所でのお話

日本人である

ということだけで

監禁状態に置かれた

戦時中の日系人の女性達の

苦しみ悲しみ怒り

強さ逞しさ

そして明るさ

語り尽くせぬほどのドラマが

鮨詰め状態の満員電車のように

一冊の脚本に盛り込まれております

 

形になっていくのが楽しみです

2024年

5月15~19

下北沢シアター711

どうぞ

お楽しみになさっていてくだされ

 

 

さて

話は瞬時に変わりますが

昨夜の井上尚弥選手

やっぱり強かったですねぇ

しかし

相手のタパレス選手も見事でした

あのモンスター井上尚弥を相手に

10ラウンドまで

見事な戦いっぷりでした

 

井上尚弥選手

一体どこまで連勝が続くのか

とても楽しみではありますが

いつか破れる時が来るでしょう

昨夜の試合でも

こりゃもしかして

と思わされる瞬間が何度かありました

無敗のまま引退

なんてことは

なかなかに難しい

いずれ敗者となるとき

そこに大きなドラマが生まれる

と思ってしまうのは

芝居を作っている人間だからでしょうかね

まんずは

応援し続けたいと思います

 

TAIYOの稽古に行く前に食べた

富士そばの天玉そば

ほうれん草トッピングをどうぞ

何方か

下北沢でまた

富士そばを

オープン下さらぬでしょうか

公演の日

よく行ってたんす

ワタクシと同じように思っている

演劇人やミュージシャンは

沢山いらっしゃる筈

カムバック富士そば下北沢店

 

 

さて

予定がなくなった本日

何をしましょうかねぇ

悔しいからカーシェアかりて

ほったらかしの湯に行ったろうかなぁ

これ書き終わったら考えます

 

それでは皆さま

素敵な一日をお過ごし下さいまし

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

 

昨日お土産でいただいた

ウニいくら弁当をどうぞ

いや美味かったsぁ

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気でおります

感謝深謝多謝

 

 

 

🍑2024最初の舞台は二月です🍑

https://x.com/VistarProduce?s=20

ご予約受付開始しております❗️

 

 

 

 

 

 

【劇場】
CBGKシブゲキ!!

 

【チケット】(税込み)
○超ViP シート 9500円
(集合写真・推しワイドチェキ付)

 

○前方ViP シート 7500円
(集合写真付)

 

○通常シート 5500円

 

全席指定席

⚠️カンフェティサイトにてご自身でお座席をお選びいただけます!!

 

+2000円で公演パンフレット付に変更可能!(通常販売価格2500円)

 

【チケット予約開始】

2023年12月24日(日)12:00より
カンフェティにて予約開始!!

http://confetti-web.com/hikimusubi

 

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます

私が出演致しますのは

【結】チームです

 

 

 

【3月公演】

劇団だるま座

アトリエ発表会

『ビバーク!』

 

 

【四月公演】

Project未來圏

 

 

📻鳥越アズーリFMさんの特番はこちら📻

だるま座のことや「おシャシャのシャン!」のこと

大鹿村のことなど

たっぷり喋らせてもらってます