おはようございます

 

阪神タイガース

昨夜も逆転勝ちで

遂に日本一に王手

感動ですねぇ

興奮ですよぉ

もう明日決めちゃって欲しいっす

最終戦まで行っちゃったら

気になりすぎて

もう何も手につかないです

うん

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気でおります

有難いこってす

木浪選手のヘッドスライディングに感謝

であります

 

 

さて昨日も

一日中阪神タイガースのことが気になりつつも

ちゃんと稽古に励みましたよぉ

 

午前中は

『百万石演劇大合戦』いしかわ百万石文化祭2023 

参加作品

MAM of mas-net

『ばあさん、どこだ?』

作•演出 増澤ノゾム

 

いやもうドンドン

たまらんことになって来ております

来週

11/10(金)19:00

11/11(土)14:00

Cブロック予選本番

これに勝ち上がったら

11/12(日)15:00

決勝本番ということになっとります

 

まぁ正直

勝ち上がり云々はどうでもいいのです

演劇は競うものではないので

決勝戦は物見遊山で

人様のグループの作品を

楽しく見物というのも

悪くないなぁと思っております

増澤ノゾム氏

高宮千尋氏と三人ともに

そんな気分でおります

金沢百万石大合戦を

祭りを楽しませて頂こうと思います

全国から団体が集まるんですよぉ

こりゃ楽しみですよぉハイ〜

『ばあさん、どこだ?』に

乞うご期待であります

昨日はだるまの

大中悠奈選手が見学に来てくれました

有難うね〜

写真撮ればよかったなぁ

おれのバカ

 

 

稽古終了後は

金沢への移動の

新幹線の切符を荻窪駅に取りに行きつつ

座組三人で

ら〜めん高尾で昼食

ワタクシはワンタンメン青菜トッピング

安定の美味しさ

ごっつぁんです

 

 

午後からは

劇団だるま座 

創立27周年記念公演

『おシャシャのシャン!』

読み合わせ稽古でした

何故かカメラ目線のゲスト

貞岡秀司氏

 

 

 

 

昨夜の読み稽古で

かなりの手応えを感じました

これでいける

ヨシヨシ

 

ナゼなぜ何故の知恵絞り

 

若い頃

尊敬する先輩俳優

故 角江忠志さんが言っていた言葉が

急に思い浮かびました

 

何故この台詞をこの人物が言うのか

何故そんな行動をするのか

考え続けるんだよ

そうすると何か見えてくるんだよ

 

合宿所で

旅先の宿で

旨そうに安酒を呑みながら

角さんそう言ってた

いつも台本と睨めっこしてた

素晴らしい存在感と

説得力のある名優でした

かっこよかったなぁ 角さん

 

出会いに感謝して

角さんから戴いた宝物を忘れずに

作品作りに臨みたいと思います

 

ナゼなぜ何故の知恵絞り

 

角さん

有難うございます

 

 

まだ若かった私に

~おれが一緒に立ってるんだから大丈夫だ

思い切っていけ!!~

って言ってくれたなぁ

なんだか朝から泣けてきます

がんばろ

角さん 俺がんばります

 

 

今日も稽古二連チャンです

『ばあさん、どこだ?』

『おシャシャのシャン!』

 

やれること全部やります

知恵を絞り

汗を流します

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

 

昨日稽古終了後に食べた

とんとん焼きをどうぞ

小麦粉一切使わず

全部山芋のお好み焼きですわよ

元気出ますわよ

 

 

 

 

🐟11月は金沢にお邪魔します🐡

コレ↓にMAMで参加しまっすよぉ〜

『百万石演劇大合戦』いしかわ百万石文化祭2023 金沢ナイトミュージアム・エクスペリメント – ACTION PLAN

予選Cブロックです

 

 

 

👘今年の締めくくりはコチラです👘

 

 

 

 

【おシャシャのシャン!ご予約フォームです】

https://www.quartet-online.net/ticket/oshasha2023?m=0jffejc

 

【クラウドファンディングです】

演劇で人と人、街と街をつなげるプロジェクト第ニ弾、 長野県実在の村歌舞伎を描いた新作舞台を応援! - クラウドファンディングのMotionGallery