おはようございます

 

今朝はよぉ晴れとりますねぇ

東京上空

昨日のひと雨で

少しは涼しくなってくれるかと思いきや

今日の東京の予想最高気温は35℃

なかなかに手強いですねぇ亜熱帯化

そろそろ勘弁してくれい

 

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気でおります

よぉ寝ましたぁ

眠り薬というくらい

睡眠は体に大切らしいですもんね

眠りに感謝

 

 

昨日は稽古でした

劇団だるま座 

だるまルーキーズ2023

「煙が目にしみる」

 

 

 

 

役者稼業は笑っちゃうくらいに

次から次へとハードルが用意されていて

一つ超えたと思ったらまた次のハードルと

超えねばならぬコトが待っている

 

いわゆる個人的課題

 

自分の記憶を辿っても

もう嫌になっちゃう位

コレが足りない

アレが出来ない

そんな事ばっかりでした

汗だく人生ですわ

 

勝負どころは

自分の足りない分を

自分の可能性だと思えるかどうか

そこに尽きると思うのです

出来るようになる保証なんかどこにも無いけど

そこはもう自分を信じるしかない

たとえ完璧に出来るようにはならなくても

自分の何某かにはなってくれるだろうと

もがき続ける

そこにしか突破口はないと

そう思う訳です

 

今でも本当にそうですワタクシの場合

 

だってねぇ

例え今の「オミソ」の役は

なんとか出来ていたとしてもですよ

次の「脳天ハイマー」で頂く役が

同じように出来る保証なんて全く無い訳で

そう考えると

毎回綱渡り

こわいこわい

 

でもねぇ

やるしか無い訳ですよ

人生の中で折角出会えた役ですから

 

足を止めず

足掻き続けるしかない

それしかない

がんばれだるまルーキーズ

ここで話が戻る訳ですね

 

だるまの若い衆

頑張っております

乞うご期待です

 

 

自宅で夕飯

美味しゅうございましたあ

 

 

今日も稽古です

「煙が目にしみる」

アトリエだるま座に

ワシらの秘密基地に篭ります

 

そして明日

宇都宮に乗り込みます

昨年の「月虹の宿」以来

約一年ぶりです

懐かしの故郷に帰れる

嬉しいなぁ

日穏-bion- (ビオン)

「オミソ」

栃木公演

日穏-bion-「オミソ(2023)」栃木公演予約ページ(剣持直明)

ぜひお運びくださいまし

 

 

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

 

いい芝居です「煙が目にしみる」

足を止めずに参ろうぞ

がんばれ若い衆

 

 

 

 

🌻今年も夏は日穏です🌻

お次は宇都宮公演ですよ

 

日穏-bion- (ビオン)

 

 

 

 

 

 

栃木公演

日穏-bion-「オミソ(2023)」栃木公演予約ページ(剣持直明)

 

富山公演

日穏-bion-「オミソ(2023)」富山公演予約ページ(剣持直明)

 

 

 

⚾️九月ルーキーズは演出⚾️

劇団だるま座 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐰そして10月第一弾は兎座さんです🐰

 

 

兎座「脳天ハイマー」予約ページ(剣持直明)

 

 

🐜🐜🐜🐜🐜そして10月第二弾🐜🐜🐜🐜🐜

 

 

映像劇団テンアンツ「探偵かねだはじめたがやすけ 犬噛唐草殺人事件」予約ページ(剣持直明)

 

映像劇団テンアンツ|10ANTS