おはようございます

 

今日は全国的に

酷暑に見舞われる模様

みなさま

お気をつけて

 

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気でおります

お陰さまです

全てのお陰様に感謝であります

万物のおかげで今の私が在る

人間一人じゃ生きられぬ

心からの感謝を

 

 

休日でありました昨日

済まさねばならぬ諸々の事を

少しでも先に進めようと

まんずは郵便局に参りました

昨年

旅立った母に関すること

 

窓口の方から

懇切丁寧にご説明をいただき

帰宅して事務的作業をば

亡き母に想いを馳せつつ

 

ヒトが一人亡くなった後って

ビックリする位

やらねばならぬことがあって

それはそれで大変だったり

時には煩わしいと感じたりすることもありますが

 

でもそのお陰で

故人との関わりの中の

忘れていたことを

ヒョイと思い出したり

自分の少年時代や

青春時代のことが蘇ってきたり

それが今の自分の

人生への示唆だったりして

感慨深いものがあったりしますねぇ

うん

感慨深い有難い

 

気がつきゃ夕方

空を眺めると

巨大な鳥が低空飛行しておりました

 

この雲ね

尾が長くて

まるで不死鳥のようでした

すげえなぁ

空のゲージツ

感動しましたわぁ

空ありがとう

 

 

 

さて今日は

日穏-bion- (ビオン)

第16回公演

「オミソ」

稽古開始前の大切な作業をば

 

関わる作品は全て生きてる証

滅法たまらん芝居にしましょ

関わるモン全部ね全部

 

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょ

 

これは一昨日の日中の空

空も雲もお天道さんも

お寺の境内の瓦屋根も

樹木の緑も

もうたまらん

有難うございます

 

今日も生きようじゃないの

 

 

 

 

 

🌻今年も夏は日穏です🌻

日穏-bion- (ビオン)

 

 

日穏-bion-「オミソ(2023)」予約ページ(剣持直明)

 

 

 

⚾️九月ルーキーズは演出⚾️

劇団だるま座 

 

 

 

🐰そして10月は兎座さんです🐰