おはようございます

 

今日は涼しいですね 東京

今の所

昼前から雨が降るとの予報

傘持って出掛けましょうかね

 

お元気ですか

ワタクシ今朝も元気でおります

『ヌーのコインロッカーは使用禁止』

が終わってから今日で11日目

その間二日しか酒を飲んでおりませぬ

この飲んだくれのワタクシが

 

こんなことは実に稀です

やらねばならぬ事が多すぎて

飲んでる場合じゃないんですよ

まぁたまには

こんな事があってもいいですよね

別に体調が悪いとか

そんなんじゃないので

どうかご心配なく

 

 

昨日は

ちょいと野暮用を済ませに

上野にお邪魔してまいりました

 

ついでに

久しぶりにアメ横を

ちょいとぶらり歩き

 

人が多かったですねぇ

まるでお祭りのようで

昼間っから飲み屋さんが

沢山営業していて

どこもお客さんでいっぱいでした

平日の昼間から何軒も満席状態な感じ

 

街が賑やかになってきたのは

嬉しい事ですねぇ

活気が戻ってきました

良きかな良きかな

 

そういえば『ヌー』の時の

下北沢も人でいっぱいでした

三年分楽しもうって事っすかね

わかるわかる

開放感ね

 

ワタクシは飲まずに

スマホで調べて

美味しいと噂の豚カツ屋さんでランチ

並ぶお店「山屋」さん

 

上ロースカツ定食

美味しゅうございました

 

 

用事を済ませ

上野界隈を歩いたり

懐かしの浅草まで

足を伸ばそうかなと思ったりしましたが

辞めておきました

暑かったし

やらねばならぬこと多いし

またゆっくり

 

 

夜は家でお蕎麦をいただきました

with青汁

さっぱりと美味しゅうございました

 

 

阪神タイガース7連勝

すごいなぁ

本当にこれでいいのだろうか

と何故か不安になってまいります

ここまで勝つの

あんまり慣れてないから

 

それにしても

新外国人の

ミエセス選手とノイジー選手

いいなぁ

守備も走塁も一所懸命

一所懸命な人間の姿には

やはり心打たれますねぇ

 

昔の外国から来てた選手達は

今にして思えば

人によっては

日本野球を下に見てる感じがあったけど

今は違いますね

そりゃそうか

日本野球は現在世界一ですもんねぇ

そりゃ一所懸命やらなきゃねぇ

通用しませんわねぇ

ええことええこと

 

両選手ともに

来季も残留できるように

頑張ってもらいたいもんです

 

今日から広島三連戦

楽しみです

楽しみがあって

助かりますわぁ

心がね

もっと増やそ

日々の楽しみ

 

 

今日はワークショップです

若手中心と

劇団全体ワークショップ

二部制ね

がんばりやしょう

楽しみやしょう

 

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

 

 

稽古中

何故かパンを食べながら

カッコつけてる坂東七笑選手をどうぞ

『櫻の園』のシャルロッタさんです

 

 

 

 

🐌六月はチェホフ祭でござります🐌

 

HOME | 劇舎カナリア

劇団だるま座 

 

劇舎カナリア・劇団だるま座「チェホフ祭」予約ページ(剣持直明)

 

 

 

 

 

劇舎カナリア・劇団だるま座「チェホフ祭」予約ページ(剣持直明)

 

 

 

 

🌻そして今年も夏は日穏です🌻

 

ご予約受付開始となりました

今年の夏も

どうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

日穏-bion-「オミソ(2023)」予約ページ(剣持直明)

 

日穏-bion- (ビオン)