おはようございます

 

外の空気がすっきりと秋

実に涼しく気持ち良い

台風14号ナンマドルが

夏の空気を太平洋上に

持ち去ってくれたかのようですね

 

お元気ですか

私今朝も元気でおりますよぉ

有難や有難や

秋の到来に感謝

獲れたての秋刀魚を切望

四季のある島に生まれて

お互いほんとラッキーですのぉ

感謝感謝感謝の舞い

 

昨日まんずは

若者達の「修学旅行」発表会

二日目

リハーサル風景です

 

とても素敵な公演になりました

良い芝居だったなぁ

殆どの子が

芝居初めて半年ですよぉ

大したもんだぁ

お客さん達

とても喜んでくださってました

嬉しいねぇ

嬉しい嬉しい

この喜びは

次へのエネルギーへと変わる筈

これからもがんばろな

 

 

発表会終了後は

アトリエ秘密基地へ

「煙が目にしみる」稽古

場を席巻しとるのは

實裕あかね氏です

あかねさんも嘗ての教え子ですわ

着々と力を付けて

良い芝居をしてくれるようになりました

頼もしいですホント

あかねさんの演じる

パーマやのおばちゃん泉さんは

とてもとても魅力的です

乞うご期待であります

 

左から

田中美鈴氏 山田千恵氏

大中悠菜氏 菊池友華氏

 

四人とも

主人公の遺した愛娘サキ

女子高生役を演じます

一筋縄では行かない

彼女達にも乞うご期待であります

 

 

昨日は西新宿で発表会終了後

講師助手を務めてくれとる

だるま座

山田陽大氏と

麺屋武蔵でつけ麺喰らいました

久しぶり

変わらず美味かったなぁ

 

そして一日の終わりは

自宅お好み焼きで晩酌ね

これも実に美味しゅうございました

ご馳走様でした

 

 

今日も午前中から稽古です

「煙が目にしみる」

ここ数年でめっきり力を付けてきた

上田祐生氏です

若い頃の

井上ひさし先生ではありません

 

だるまに来てそろそろ

10年くらいになるのかなぁ

頼もしくなってきました

ええ芝居するようになってきた

 

後ろ姿が山田陽大氏ですよ

祐生くんに茶々入れとるんでしょ

陽大くんは大抵

誰かに茶々入れとります

人と関わるのが好きなのね

 

あかねさんに

今にも襲われそうなのが

陽大くんです

 

長い付き合いのメンバーが多いので

その成長を感じながらの稽古

シアワセを感じながらの稽古です

これからももっともっと

みんなで成長していこうねぇ

そしてどんどんたまらん芝居作ろ

 

 

さあ今日も

何がどうあっても

楽しんでまいりましょうぞ

 

 

 

奮闘中の新人 

宮内仁栄氏の勇姿をどうぞ

 

 

 

 

🍁「煙が目にしみる」公演情報🍁

 

 劇団だるま座

26周年記念公演

 

作:堤泰之
原案:鈴置洋孝
演出:剣持直明

 

2022年10月21日~30日

小劇場B1(下北沢)にて上演

 

10/21 19時~
10/22 13時~/18時~
10/23 13時~/18時~
10/24 19時~★
10/25 14時~★/19時~
10/26 14時~/19時~
10/27 14時~/19時~
10/28 14時~
10/29 13時~/18時~
10/30 13時~
★印…若手公演回

 

チケット(自由席)
一般:4800円
U26(26歳以下):4000円
★若手公演:3000円

 

9月10日0時~チケットご予約受付スタート!

ご予約フォーム(剣持扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/kemuri2022?m=0jffejc

 

上演スケジュールやキャストなど、状況により変更する場合がございます。

最新情報は随時劇団HPを御確認ください。

劇団だるま座HP
http://www.daruma-za.net/

 

#煙2022

 

 

 

 

 

 

 

 

🍁そして11月はこちらです🍁

 

しあわせのタネ【Topページ】